マナーを守れば何も問題はないでしょう

スマホアプリゲームが話題になっています。
自宅に引きこもっていた人が外に出るきっかけになった、という人もいますが、引きこもっていた人がみんなゲームをやっているとは限りません。
元々子供向けのゲームなのに、大人も夢中になっているという点が不思議です。

そのゲームに夢中になってトラブルに巻き込まれたという人も多いのだそうです。
実際に配信が始まってすぐに街中でそのゲームをやっている人がいましたが、駅のホームでも夢中になってスマホ画面を見ていたり、駅構内でも歩きながらやっていたり。
それって凄く危険なことだと思います。

駅のロータリーでも突然立ち止まって道をふさいでいる人もいました。
スマホ画面を見ていない、普通に歩いている人のほうが注意をしなければいけないのかな、と思うとなんだか変だと感じます。

スマホゲームをやるな、ということではなく、マナーを守ってくれれば問題はないと思います。
そのマナーの徹底というのは必要なことだと思います。